

久しぶりの東京パン@ブーランジェリーケン

とうとうシルバーウィークも終わりですね。
すごく今サザエさん症候群に陥ってます。

しかも明日は会議があるのでかなりブルー。連休前に仕事をしてたものなので
忘れていそうでやばいです・・・(汗)

シルバーウィークは、シュクレに行ったり、アッシュに行ったり、
実家に帰省したり、梅田に買い物に行ったりのんびりすることができました。

次に秋の大型連休は6年後・・・。うーん、ずいぶん先ですね。
とりあえず明日明後日の2日間とりあえずがんばりましょ。

で、久々に前回東京に行った際に買ってきたケンさんパン。
一つずつ楽しみながらいただきました。

ごまと白玉のベーグル

210821ken黒ごま白玉2
210821ken黒ごま白玉6

久しぶりのケンさんベーグル♪結構ハード目な生地に黒ごまがたっぷり練りこみ!。
ごまのプチプチした食感に真ん中の白玉がもっちり。
黒ごまあんが濃厚?。でも、ちょっと偏っていたのが残念。
黒ごまあんの中にも白玉がはいっていてもちもちでおいしかったです。

いもいも フォカッチャ

210825kenフォカッチャいもいも1
210825kenフォカッチャいもいも5
210825kenフォカッチャいもいも7

しそのフォカッチャと迷いに迷いさつまいものフォカッチャをチョイス。
さつまいもたっぷりのふかふかもちもちのフォカッチャ生地に
ホワイトソースとチーズとその上にさつまいものスライスがどっどーん!
ほかほかって感じでとてもおいしかったです。

牛すじと豆のカンパ

210826ken牛すじと豆カンパ1
210826ken牛すじと豆カンパ3

牛すじは好きなんだけど、カンパーニュと組み合わさってなんだかちょっと苦手でした。
でも、豆はホクホクでおいしかったです?。

チリベーコンベーグル

210828kenチリベーコン2
210828kenチリベーコン4

バジル生地にチリソースとベーコン巻き込み。
バジルが練りこまれた生地はとても爽やか?。
そして、チリソースはそれほど辛くなかったけど、爽やか生地にアクセントとなっておいしかった。

杏と煉乳あん(白あん?)のベーグル

210906ken杏と白あん2
210906ken杏と白あん4

杏の甘酸っぱさと煉乳あんの甘さが組合せが新鮮。杏がメインのところは甘酸っぱく。煉乳あんの多いところは甘く、両方がバランスいいところは、甘くてすっぱくておいしい。1つで3度おいしいベーグルでした。

月初めに北海道に行ったので遠出はできなかったけど、東京にも久々に行きたいなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
