

5周年パン その2@Le Sucre Coeul

シュクレのパンの写真を整理していたら、今更アップしていないことに気づいた・・・。
こういう大事なものをアップしていない私って・・・。
もうすぐ半年近くになろうかとしているけど、思い出のパンを見て懐かしみ、ひとり再度盛り上がってみようかなと。
(今更ですみません?(汗))

パン・アルルカン

210626シュクレアルルカン1
210626シュクレアルルカン3

パプリカのパン。
パプリカをあぶって皮をむきパン・ド・ラミジャンの生地に練りこんだパンだそうです。
他の方のブログを拝見していると、練りこむ際に裏ごししてピューレにしてるそうです。
その手の込みようには驚き・・・。
味はパプリカの味がぎゅっと感じられます。でも、パプリカ独特のえぐみは感じられず
濃厚なうまみを感じることができるパンでした。

パン・アニヴェルセル

210721シュクレアニヴェルセル1
210721シュクレアニヴェルセル2

シュクレの5周年パン。
お誕生日のパンといった名前なのですが、パン自体は大人のお誕生日的な感じ?
ゴルゴンゾーラを練りこんだ生地に、ソテーしたタケノコと木の芽。
朝ごはんにいただいたけど、とてもコクのある生地だったので、すごくお酒がほしくなるパンでした。

カレ・カカオ
写真が行方不明になっちゃいました…。
カカオ練りこみの生地にローズマリー 、ラベンダー、 ピーカンナッツと はちみつ入りのパン。
でも、ナッツしかわからなかったかも・・・色のせいかな。
カカオ練りこみだけど、全く甘さがなく、ローズマリーやラベンダーの香りで
ハーブの風味がすごく高くてむしろお料理と一緒に楽しみたいパンでした。
(残念ながら、普通に単品でいただいたんですが・・・。
他の方のブログでもお肉料理とと書いてあったので、そうすればよかったなぁと改めて認識。)

5周年パン楽しませていただきました。
ありがとう!シュクレ!

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
