

ただいま梅阪出店中@Four de h

昨日からただいま梅田阪急で出店中のアッシュのパン。
23日の初日にちょっと梅田に用があったので見てきました。
食べたいパンは多数あったけど、冷凍庫の中や、今後のパン予定を考えると
目新しいものは特に無かったので、今回は見るだけで帰ってきました。

と、前置きとは全く違うラインナップのパンですが(笑)、
食べたアッシュのパンを久々にご紹介?。

黒糖焼酎とくるみのヴィエノワ

210622h黒糖と焼酎くるみ2
210622h黒糖と焼酎くるみ4
210622h黒糖と焼酎くるみ5

今回は、黒糖焼酎のクリーム入り。
焼酎の風味がちょっといつものラム酒と違ってるけど、これはこれでおいしい!
生地は胡桃練りこみでむちむち。
アッシュのヴィエノワシリーズ大好きです。

パータキャトル

210709パータキャトル1
210709パータキャトル2

オレンジピール、かぼちゃ、さつまいも、くろまめが中にごろごろ。
かぼちゃ、サツマイモ、黒豆だけだと単なる甘いパンだけど、(ってそれだけでも十分美味しいけどね)
オレンジピールが生地に練りこまれて爽やかな酸味が加わって、一段と美味しかった。

リエナのかりんとう

210709hリエナのかりんとう2
210709hリエナのかりんとう4

黒糖の煮詰めたシロップが表面にかかっていていでたちはつやつやで
まさにかりんとう!
黒ごまが練りこまれたセーグル生地の中にはさつまいもが入ってました。
見た目はすごく甘そうだったけど、見た目ほど甘甘ではなかったです。

フリュイ・ドゥ・ラ・パスィオン(ホワイトチョコとパッションフルーツ)

210626h何たらクール1
210626h何たらクール4
210626h何たらクール5

ハート型とパッションフルーツに惹かれて購入。
でも、冷凍している間に、冷凍庫の中をごそごそしているときにハートが真っ二つに!
ショック・・・。
焼き戻すと、表面の砂糖がけされているシロップが溶けて、じわーっと甘みが染み出て
うまさ倍増。
生地にはホワイトチョコの甘みとパッションフルーツの酸味が絶妙でした。
チョコとパッションフルーツの組み合わせが大好きなのでツボにはまりまくりのパンでした。

フォカッチャ(ゴルゴンゾーラ)

210711hフォカッチャ1
210711hフォカッチャ4

ふかふかもっちりのフォカッチャ生地にゴルゴンゾーラがたっぷり。
あまりにもにおいの強いチーズは苦手でゴルゴンゾーラもピカンテだと、
それだけでは食べられないんだけど、これは生地と一体化していてとっても食べやすかったです。

花美のブリオッシュ

210725h花美のブリオッシュ2
210725h花美のブリオッシュ4

イチゴとホワイトチョコのブリオッシュ。水を使わずなんと苺で練られたリッチなパン。
ホワイトチョコのミルキーな甘さとイチゴの甘酸っぱさのバランスが絶妙で大好きな味。
割と小さめサイズなのですが、大きめのサイズで食べて見たいなぁと思うくらい。
花美シリーズは今回で終わりらしいので後何回食べられるかなと思うと
寂しくなるけど、お子さんが成長しているのは喜ばしいことなので、また新しいシリーズとの
一期一会が楽しみです。

ベーグル(キャフェ)

210726hキャフェ2
210726hキャフェ4

コーヒー生地のベーグルにヘーゼルナッツとダークチョコ。
アッシュのベーグルそのもの(サンドは食べたことがあるのですが)って初めて!!
割とソフトなベーグルでひきは弱めかな。
コーヒーよりはチョコの風味が強かったけど、大好きな味わいでナッツのコリコリした食感もたまらなかったです。

フルフル

210730hフルフル1
210730hフルフル2

名前が東京の友人と同じだったので、思わず購入。
チョコ、アーモンド、オレンジ練りこみのパン。
オレンジがアクセントになって甘みに爽やかな酸味が加わっておいしかった?。

マロングラス・ロム

210831hマロングラスロム2
210831hマロングラスロム4

ラムレーズンとマロングラッセのコンビが面白い。
しかもラムの風味が濃厚?。大人なブリオッシュです♪
でも、欲を言えば中のクリームは少しいつものブリオッシュと比べると少なかったような気が・・・。

宇治

210915h宇治2
210915h宇治3

抹茶ベースの生地にホワイトチョコ。抹茶のほろ苦さとホワイトチョコの甘さの対比が絶妙でした。

今週末は、5周年記念だそうですね?。
これからも頑張っていただきたいです。アッシュパンのファンとして、応援してます!

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
