

北海道旅行’09?(9/10)

2日目突入です♪

朝食は、昨日の食べすぎも屁のかっぱでフツーに食べる・・・。

ダンナはちなみにダメダメでした。
そして、本日の予定は十勝から釧路へ移動。

2時間程度のドライブの後、釧路市内に到着。
まずは腹ごなしに、和商市場へ行って、勝手丼を。
さすがに、車に乗りっぱなしで運動してないので、ご飯は一番小さいサイズで。
(デモチイサイノハゴハンダケ・・・)


056.jpg

実家に鮭を送ったので鮭を買ったお店で、いくらと時鮭をちょっとおまけしてもらって、
そのあとバフンウニ、毛がに(味噌つき)、たこの吸盤(まるでフジツボ。この2つで完全に見た目がいまいちになっちゃった。あと醤油が・・・。)
合計千円ちょっと。ご飯が100円の一番小さいサイズの割りに値段が高くついたような・・・。

ちなみにダンナは、こちら。

058.jpg

前の左右は解凍じゃないえんがわ(右)と解凍のえんがわ(左)
どんだけえんがわ好きなんだ・・・(笑)

食後は、少し時間があったので、まずは釧路湿原を上から眺めようということで、展望台へ。
40分ほどしか時間が無かったので、行ける所まで少し歩いて、
時間を見て戻ってこようということで歩いたら、途中藪の中を「ガサガサッ!!」と物音がしたので
「ま、まさか、く、熊!?」って思ったら、シマリスで、ホッ。
シマリスはかわいかった?。

064.jpg

でも、実際すれ違う人は、熊よけの鈴をつけてた方が結構いたので、
自分たちの軽装さには今更ですが反省。
途中引き返すはずが、展望台が意外に遠く、結局中途半端になって1周する羽目に。
でも、途中で時間がやばくなって、猛ダッシュで散策どころじゃなくなり、
何だこのテンションの妙に高い人たちは状態に・・・。

その後釧路市内にもどり、ぎりぎりセーフでノロッコ号に乗車。

071.jpg
074.jpg
083.jpg

ノロッコ号は普通のJR釧網線の路線を通っているんですが、観光スポットではスピードを緩めて、
車窓からの景色を楽しむことができるんです。
なんだかガイドさんの説明ものんびりしていて、ゆったりした気分に。

092.jpg
094.jpg

夕日の中の釧路湿原は、少しノスタルジックな気分にさせてくれます。
なんだかふと昔を思い出したり・・・。

そうしているうちに列車は、釧路駅に到着。
列車を降りたら、もう夕暮れだったのでホテルへ。

今回は、釧路市内には、温泉が無いので、ホテルで宿泊。
夕食がないので、釧路といえば、釧路発祥の炉ばた焼き。
行きたいお店が他にあったのですが、予約できなかったので、予約のできるこちらのお店へ。

炉ばた煉瓦

昨日からの食べすぎがたたり、今回頼んだのは釧路名物ザンギ、野菜盛り合わせ、秋刀魚、時鮭。

097.jpg
098.jpg
099.jpg
100.jpg

写真がかなりブログにアップするのには気が引けるくらいテキトーですみません・・・。

自分で焼くので火加減が難しい?。秋刀魚の脂ののりがすごくて、ファイア?!!状態に。
ちょっとこげたりしちゃった。

でも、北海道の味を堪能できました。
そして、そのままホテルに戻っておやすみなさい?。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
