

サイズも気持ちも大きいパン@モミパン

モミパン、サイズもビッグだけど、ayuさんのパンに対する気持ちもたっぷりビッグサイズ。
おいしさもビッグサイズだと思います♪

七味唐辛子とチーズ、小エビのリングリュスティック

210702モミパン桜海老とチーズのリュス3
210702モミパン桜海老とチーズのリュス4

七味唐辛子とチーズを使ったリュスでお願いしてみました。
うちに届いた形はビックリ。リング状のリュス。はじめてみたけどとっても大きい。
携帯がすっぽり収まるくらいの大きさ。
小エビの風味がとっても香ばしいのと、チーズの塩気が合わさってビールプリーズ!状態(笑)
朝いただいたのですがある意味苦行でした(笑)

バジルと越冬ジャガイモのタルティーヌ

210706モミパンじゃがいものタルティーヌ1
210706モミパンじゃがいものタルティーヌ3
210706モミパンじゃがいものタルティーヌ5

タルティーヌ第2弾は、バジルと越冬じゃがいものタルティーヌ。
バゲットとじゃがいもの間をホワイトソースがとりもっていて、ホワイトソースの上に
じゃがいもとバジル。冬を越したじゃがいもは甘みが強くてホクホクで美味しい。
バジルがそこに加わって香りがアップ。
やっぱりayuさんの作るパンが美味しいって思いますね。

ラムレーズンアーモンドクリームのバナナクロワッサン

210726モミパンダマンド1
210726モミパンダマンド7
210726モミパンダマンド8

他の方のブログで拝見しておいしそうだったのでお願いしてみました。
表面は普通のクロワッサンっぽいのですが、中にラムレーズン入りのダマンドクリームがたっぷり。
ちょっとバナナの風味が弱かったのと、ラムレーズンが端っこに集中していたのがちょっと残念だったけど、
噛み締めるとじわーっとバターが染み出て生地がとってもおいしいし、フィリングもすごくおいしいので
気にならないかったです。

黒ごまとホワイトチョコと北海道産黒豆のカンパーニュ ミディサイズ

210803モミパン黒ごまとホワイトチョコと北海道3
210803モミパン黒ごまとホワイトチョコと北海道4
210803モミパン黒ごまとホワイトチョコと北海道6

黒ごまがたっぷりで生地が黒々している中にホワイトチョコがミルキーさをプラス。
そこに粒が大きい黒豆がたっぷり入っていて、黒豆自体の甘みもすごくおいしくてふっくら。
どの部分をとってもおいしいカンパーニュで、ミディサイズじゃなくって普通のサイズでもあっという間に
食べちゃいそうなくらい気に入っちゃいました。

パン・ド・ラム(胡桃入り)

210806モミパンパンドラム1
210806モミパンパンドラム4

前回に続き2度目のオーダー。
むちっとした弾力のあるパンの中にたっぷりのれん乳入りクリチとラムレーズンと胡桃。
このれん乳クリチがすごく好き。
パンを温めて、中のクリチがつめたいままコントラストを楽しむのもいいなぁと思っちゃうパン。

ミルクスティック(ラムレーズンミルククリーム) 

210812モミパンラムレーズン1
210812モミパンラムレーズン4
210812モミパンラムレーズン5

ラムレーズンがプンプン!ラムたっぷりでお酒の弱い人だとちょっと危険な香りかも!
じょりっとしたミルククリームが絶妙においしい!!
ミルククリームがしみこんだパンももっちりしていて、ハードすぎずミルククリームと相性ばっちりで
すごくおいしかったです。
ああ、また食べたいなぁ。

クレヨン(ココアチョコ、南瓜、コーヒー胡桃 1/2サイズ)

210818モミパンクレヨン2
210818モミパンクレヨン1
210818モミパンクレヨン3

前回も頼んでかなりお気に入りだったayuさんのクレヨン。今回もお願いしてみました。
今回は、かぼちゃメインで他の組み合わせはお任せでお願いしたら、ココアチョコ、かぼちゃ、コーヒー胡桃のコンビネーション。
ココアチョコがかなり濃厚?。ちょっとガトーショコラを食べているような感じ。
かぼちゃの風味はチョコとコーヒーに負けちゃったけど、バランスはよかったです!

たっぷりアスパラのタルティーヌ

210819モミパンアスパラタルティーヌ2
210819モミパンアスパラタルティーヌ4
210819モミパンアスパラタルティーヌ7

ベシャメルソースとたっぷりのチーズとアスパラたっぷり。
冷凍しちゃったのでちょっとアスパラがしなっとなっちゃったけど
ayuさんのおいしい濃厚なベシャメルソースとアスパラの味のコンビネーションが絶品で
あっという間に食べちゃいました。

まだまだあるのでもったいないけどおいしく頂いてます?。幸せ!

Comment

非公開コメント

恋しいモミパンだ~!!タルティーヌ、以前リクエストしたけど素材の都合により?!作ってもらえなかったからめっちゃ食べてみたいタルティーヌ!しかも大好きなアスパラのせだなんて食べたい~☆
七味入りのリュス、ちょっとクロアのもの思い出しちゃった!
ラムレーズンサンドもムギュムギュ生地にラムレーズンクリームが絶品だよね~☆
クレヨンパンも素敵な組合せ!!!今度リクエストしてみたいな!

あっこさん♪
タルティーヌ、リクエスト駄目だったんですね。それはすごく残念ですよね~。
最初は違うものをお願いしていたんですけど、それがだめだったからアスパラにしてもらったんですが、それが正解でした!
七味のリュス、クロアのリュスの影響なんですよ~。
クレヨンパンの組合せayuさんのセンスには脱帽です!是非、今度リクエストしてみてくださいね~!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
