

ひさびさの黄檗まで@たま木亭

久しぶりにたま木亭に行ってきました。

平日に行ったので人が割りと落ち着いていて、結構選ぶことができてよかった?。
ただ、いつもながら財布の中身が乏しかったのでシュトーレンまでは手が出なかったのは
残念だけど、久々に数種類を買ってみました。

パン・ド・ミ

210603たま木亭パンドミ1
210604たま木亭パンドミ1
210604たま木亭パンドミ3

すごくふわふわもちもち。そのままでも食べたくなる。
トーストすると、表面がかりっと、中はもちっとしていて、絶妙?。
朝から幸せ気分味わえました。
山食より角食派なんですが、これくらい生地が詰まっていたらかなり好きかも!
塩味代わりとしっかりしているような感じなので、バターはもちろんおいしいけど、
ジャムを塗ってもなかなかバランスがいいような気がします。

こげパン

210605たま木亭こげパン1
210605たま木亭こげパン4

大好きなこげパン
100g単位で販売されているので、100gでお買い上げ。
がりがりがりがり食べ始めるととまらない…。
黒糖味が濃厚だけど、あっという間に食べちゃいました。

アリコヴェール

210808たま木亭アリコヴェール1
210808たま木亭アリコヴェール3

レジでお会計をしていたときに焼きたてがおいしそう&焼き上がった先から売れていたので
気になって買ったのがこちら。
ふわふわの生地にうぐいす豆、小豆や金時豆の豆がたっぷり。
ぱくぱくっと食べるといった表現がぴったりのパン。

パン・シュー

210830たま木亭パンシュー2
210830たま木亭パンシュー3

パンの中にごろごろと角切りベーコンとじゃがいも入り。
ベーコンのおいしい油がパン生地にしみこんでいて、噛むとじわ?っとうまみが出てきてすごく悶絶?。
食べログとかでも大絶賛な理由がわかるパンでした。
また食べたいなぁ。

明太子パン

210917たま木明太子2
210917たま木明太子4

小ぶりな明太子パン。フライドライスがカリカリとしたアクセントに、軽めの生地のフランスパンの中には
たっぷりの明太子フィリング。
明太子フィリングの油分がすごいけどおいしかった。

ダンナが先日このパンおいしいというのを頻繁に言ってたので、
「おいしい?」「おいしい???」「宇治にあるから遠いんだけど朝早くに行かないといけないんだけど、
連れてって?。」とおねだり。

なかなか口だけ男なので実現する日は、わからないけど、しっかり覚えてますのでよろしくです。

Comment

非公開コメント

たま木亭、久しく行ってないですー。
ちょっと油っこいのもありますが、美味しいですよね♪

↓北海道旅行、羨ましい!!
ラベンダーの時期と寒い時期には行ったことがあるんですが、
今の時期は過ごしやすそうですね。
海鮮丼も美味しそうーー☆

moguさん♪

たま木亭、本当においしいですよね。
もうちょっとうちから通いやすかったらいいんですけど…。
北海道、moguさんラベンダーの頃に行かれてるんですね。
moguさんと逆にラベンダーと寒い時期に行ったことないんですよ。
いいなぁ、ラベンダー。
海鮮丼、具が新鮮なのでとってもおいしかったですよー♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
