スポンサーサイト


ガッツリフレンチといきましょう♪@le noeud papillon

実は今週末、某レストランに誕生日ディナーを予約してあるにも関わらず、
どうしてもがっつりフレンチが食べたくなって、久々にLe Noeud Papillonへ行ってきました。

前回はアラカルトのみのメニューだったのですが、今はコース仕立てになっていて、
前菜+メインのムニュをチョイス。

お天気もよく爽やかな日だったので店内のお席を用意していただいていたんですが、
あえてテラスへ移動させていただきました。

豚さんのグラスとイベリコ豚の生ハムで乾杯!

211003LeNoeudPapillon3
211003LeNoeudPapillon2

まず、前菜は、

本日のメニューから、アナゴと石川芋(石川の方の里芋でした)のテリーヌ

211003LeNoeudPapillon5


割とさっぱりメニュー。
アナゴがほっくり、里芋はもちもちで、和風な素材がテリーヌになっていたのが
新たな発見でした。

ちなみにダンナは、時鮭の…。名前忘れました。

211003LeNoeudPapillon6

時鮭ときのこの上にベネディクトソースがかかっていて結構濃厚系でした。
パンと白ワイン欲しくなるねー!

メインは、肉肉しいのが食べたくて、

香川産牛ひれ肉ステーキ フォアグラのソース

211003LeNoeudPapillon9


ガッツリ!ボリューミィ。
上等なお肉が少しだけでなくどーんとステーキにされていて、結構途中で満腹で苦しくなっちゃうくらい。
でも、フォアグラのソースがとてもおいしかったので完食…
おまけにだんなの料理にも手を出したけどさ…(残すのやなんだもん)

ダンナは豚足の…横文字が覚えられません…。

211003LeNoeudPapillon7

豚足がコラーゲンプルプルでおいしいけど、さすがに2人前は食べ切れませんでした。
すみません。(ダンナが油っこいものが十二指腸の関係でたくさん食べられないので…。)

またガッツリ食べたい時は再訪したいなぁと思います。
今度はちゃんと食べさせていただきます?。

少し、お店とお客の関係でちょっと思ったことがありました。
考え方の違いもあるので、同意できない方もいるかもしれません…。
なので、追記に記しておきます。
私は周囲のお客さんの様子が気になるタイプなので、割とキョロキョロ店内を四六時中見てしまうのですが、
近くに座っていたお客さん(常連さんだと思いますが)、お店の方がオーダーを間違えたのか何かで、
違うメニューを持ってきたようなのですが、「それでもいいよ。」とそれを食べ始めたのまではよかったのですが…その後。
ワインのボトル代を「まけてくれ。」とかなり強引に言ってたのが同じ客として悲しかったです。
お店側が間違えて持ってきたとしても、それでいいよと言い食べた時点で了承したということではないでしょうか。
間違った分をワインで値引きしてくれと客側から申し出ることは、筋が違うのではないかと思います。
私のような顔も覚えられない客と違い常連さんとお店のスタッフの人間関係は違うといえばそれまでですが、
守るべき一線(サービスに対する対価)はあるのかなと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こちらのお店、いつか行ってみたいです~。
がっつりフレンチ、いいですねぇ。
フォアグラソースのステーキ!食べたいっ!
ワインと一緒にがっつり食べたいなぁ。

常連さんの振る舞いは…ちょっと…ですよね。
間違いと引き換えに値引き、っていうのはう~ん、私も違うと思います。
それならその場でしっかり言えばいいのに!と思いました。
私も結構、お店できょろきょろしてます(笑)

たもりんさん♪
ヌーパピさんのお料理、本当にがっつり食べたい時には本当におススメですよ~。
がっつりじゃなくてもおススメですけど(笑)
大阪に来られた時には是非♪
たもりんさんもお店できょろきょろされるんですね~。
私だけじゃなくって安心しました(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
