

スントゥブOKKI@北摂グルメ

最近カレーと共にはまっているのが、スントゥブ。(スンドゥブだと思ってました?)
箕面のカルフールの近くにあるスントゥブOKKIが夫婦でお気に入りのお店です。
最初に言ったときはきのこ、2回目は海の幸と写真を撮りそびれること数回。
3度目の今回は、鶏こくスントゥブ(国産骨付もも肉)

211018OKKIうまこく鶏チゲ1

出てきたらすぐに卵をスントゥブの中に入れます?。
すぐにそこから混ぜていっただきまーす☆

骨付き国産鶏を使用したコラーゲンたっぷりな1品!
辛さは5段階(普通が2辛)、から3辛でチョイス。

211018OKKIうまこく鶏チゲ2

そして、ご飯は一人ひとり石釜で炊いた炊き立てがでてきます。
本当は、一気にお茶碗に入れて、コーン茶を入れてもらい、
その後コーン茶で香ばしいお茶漬けを楽しむのが一般的なのですが、食べきれないので、おこげを作り、
それをはがしてから、私は石釜から小出しにお茶碗に盛ってスントゥブをかけながらいただきます。
(邪道かもしれないけど)
あさりのコクがたっぷりのスープに、鶏のコクも加わって濃厚なスープがピリ辛で食べていると鼻水と汗がでてくるけど、おいしい。

スントゥブも、つるんとのど越し良く結構おなかいっぱいになるけど食べれちゃいます。
うまー!!でも、これで260kcalちょっとってすごいなぁって思います。(ご飯は別ですよー)

そして、おかず3品は食べ放題。

211018OKKIうまこく鶏チゲ3

左からキムチ、モヤシナムル、韓国海苔。
キムチの甘味と辛みがすごく絶妙で好きなんです。

食後には柚子茶がついていて、ほっこり。
結構お店が混むので、早めにいけるときしか行かないんだけど、
冬の温かいものが欲しくなる季節にまた生きたいなぁと思います。

Comment

非公開コメント

オッキー、私も旦那もお気に入りのお店です!!
カロリーってそんなに低いんですか?
わ、それは益々好きになりそう(笑)。

OKKI、moguさん夫婦もお気に入りなんですね~。moguさんは何をよく頼まれるんですか?
どのメニューもほんと美味しいですよね!月一くらいのペースで通ってるかもです。
カロリー確かメニューに書いてあるんですがだいたい200~300kcalみたいですよ~。

ブログに紹介して頂きありがとうございます。
ご夫婦で気に入ってくださり、大変嬉しく思います。
平日のディナータイムでしたら、比較的ゆっくりできるかと思いますので、是非またお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
