スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5周年記念通パン@Le Sucre Coeul

先月5周年を迎えた大好きなを通り越して尊敬の念を感じてしまう
ル・シュクレクールの5周年記念の通販パン。
当日は平日なのでさすがにお店に行けず、通パンでお願いしました。
これらのパンをご紹介させていただきます。

箱もこだわりのフランスっぽい箱。
210418シュクレ取り寄せ
210418シュクレ取り寄せ2

パンと一緒に入っていたのはパンそれぞれに使用された小麦粉。
丁寧にジップロックの小袋に番号と解説が入っていました。

210418シュクレ取り寄せ4

粉の香りとともにパンを楽しませていただきました。

まずは、
リュスティック・デ・ザミ

210418シュクレ取り寄せ(リュスデザミ)
210625シュクレリュスデザミ(通販)3

私的憧れパン。何度か買いに行ったけど予約せずに行くことが多いので
売り切れていたり、時間が早かったりとタイミングがなかなか合わずにめぐり合えなかったので
通販のセットに入っていたときには思わず小躍り。
パリで気になっていたDu Pain et des Idees のPain des amis のシュクレバージョン。

一口くらいのサイズだったので、ちょっと味わい足りない気がしたので、
普通サイズも食べたいです。

パン・オ・セレアル

210626シュクレパンオセレアル(通販)1
210626シュクレパンオセレアル(通販)3

前から気になりつつも、なかなか買うタイミングを逸していたパン。
お店でもチーズとワインを飲もうと思ってたときにお勧めされたんですが冷凍庫事情もあるので
買えなかったんですが。
通販パンの中で入っていたので、ようやく食べることができました。
たくさんのセレアルが入っていてプチプチとした食感が楽しい!栄養価も高そう。
HPにも書いてあるとおり、チーズとの相性もよかったです(うちではブリーと合わせました。)
中も意外にソフトで食べやすかったので実寸大で次は買ってみようと思います。

シャバタ

210803シュクレシャバタ(通販)1
210803シュクレシャバタ(通販)3

冷凍しちゃったからかちょっとぱさぱさになってしまったけど、柔らかい?。
エクストラヴァージンオイルをタップリ練りこんでいますので、香りも豊かです。
口の中でしゅわってとろけるような感じがしたのですが、サンドイッチで食べるとどんな食材でも
相性よさそうです!(うちは、食事と一緒にいただいたのですが、どんな料理でも合うと思いました)


パン・オ・セーグル

210809シュクレセーグル1
210809シュクレセーグル3

シュクレのシンプルなセーグルって初めて食べたけど、やっぱり香りがすごくいい。
でも、好みがあるのでセーグルは酸味がちょっと苦手なんです。
それをどうにかと思い…。
ブリーとメープルハニーでいただいたらすごくおいしくてビックリ。
特にメープルの香りとすごく合うと思いました。
ちょっとハマってしまいそうです。

パン・ド・カンパーニュ

210829シュクレ(通販)カンパ1
210829シュクレ(通販)カンパ3

めちゃめちゃおいしかった。まずは粉の香りに驚き。
カンパーニュって田舎風のパンなのにすごく洗練された感じがしたのは、
カンパーニュってパリの人が田舎に憧れて作られたパンだから?なんて思ったりします。
こんなにカンパーニュおいしいなんて思ってもみなかった。
食べず嫌いはだめですね!

パリーヌ(通販)

210829シュクレ(通販)パリーヌ4
210829シュクレ(通販)パリーヌ3

そば粉でできたパン。色から見てくせがあるのかなぁと思ってたら、
全然くせが無く、お料理とかにも相性がよかったです。
先日ラ・ベカスに行った際もそば粉のパンが出て、驚いたので、これからどんどん
取り入れていけたらいいなぁったおもいます。

パン・ド・ラミジャン

210906シュクレデザミ4
210906シュクレデザミ2

食事に合うパンだと思います。
ちょうど豚肉のソテーと一緒に食べたのですが、あっという間に平らげてしまいました。
平日火曜・金曜限定なので買うのが難しいですが、自分でも買いたいなぁ。

そして最後は定番中の定番のバゲット

211017シュクレバゲット1

言わずもがなですが、この大きさで食べるのは初めてなので、
大きさが変わると食感、味わいが変わるんだなぁということを実感?。
小さく焼かれたバゲットは、少し軽い味わいでした?。

本当に5周年おめでとうございました。
月並みですが、シェフ、スタッフの皆様のご健康とこれからもますますの発展を祈念しています
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。