

誕生日の夜ごはん@おうちごはん

私の誕生日は外食もなく家で夕ご飯。
でも、自分の誕生日だし、おいしいものを食べたいと思いながら、冷蔵庫に食材がたっぷり残ってる・・・。
でも、冷蔵庫の中の食材を利用して自分が食べたいと思うものを作っちゃいました。

ママレードチキン
211017ママレードチキン1

鶏胸肉があったから、出かける前にママレードと醤油で漬け込みオーブンで焼きこみ。
味がしみた鶏肉がめちゃおいしい?。(でも、ほとんどダンナに食べられた・・・)

坊っちゃん南瓜のグラタン

211017坊っちゃん南瓜グラタン3


近所の野菜ソムリエのお店で安く売られていた坊ちゃん南瓜。これで130円
それを器にホワイトソースをつめつめしてオーブンで焼いてみました。
しかも、今回クックパッドのスマートチーズのモニターに当選してたので、
スマートチーズも加えてみました。レシピは、クックパッドに載せてみたのでそちらをご確認いただければ
嬉しいです。

ありものでもおいしく誕生日を迎えることができてよかったよかった。
でも、ワイン飲み過ぎて、翌日は二日酔い・・・。アタマイタイ・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
