

モンテベロ秋のケーキ色々@quai montebello

モンテベロも秋のケーキが勢ぞろい。
食べたいものが多すぎてかなり迷っちゃいます。
たまには自分へのご褒美ということで3点買いしちゃいました。

まずは、

ババ・オ・ロム

211018モンテベロババオロム1
211018モンテベロババオロム3

もう、見た目と香りからロムロム?。
お酒の弱い人だとこの時点で酔っ払いそうなのかなー。
私たちはまず、開口一番「ラムの香りがいいねぇ…。」(笑)
たっぷりマルチニックラムが染み込んでいて、食べるたびにジュワーッと口の中にラムの香り、
味わいが広がるとともに、オレンジとシナモンの香りも広がってくる。
そして、中のカスタードと一緒に食べると、甘さも加わって生地だけで食べるのと
味わいが変わっておいしい?。あっという間に食べてしまいました。大好きだわ?。

キャラメル・サントノレ

211018モンテベロキャラメルサントノレ1

2つ目は、秋からの定番。キャラメルサントノレ。
フランスのお菓子とパンの神様に感謝しながらいただきます。
ぎりぎりまで焦がされたキャラメルの苦味がおいしい?。
ダンナも珍しく、このキャラメルおいしい・・・。とポツリ。そうでしょ?そうでしょ???
そして、洋ナシのロティがアクセントとなっていてキャラメルとの相性も抜群でした。
シーズンが終わるまでに何度たべようかな(笑)

そして3つ目は、
シブースト・エ・ア・ラ・パタトゥドゥース

211018モンテベロシブーストパタトゥドゥース1
211018モンテベロシブーストパタトゥドゥース3

大好きなモンテベロのシブーストの秋バージョン。
黒糖のアーモンドクリームにりんごの土台に、シブーストクリームがさつまいも!
しかも低温調理(!)されているので甘みがたっぷり出ているような気がします。
秋の味を堪能できるケーキだと思いました!

おフランス!!なケーキが食べたいと思えば、モンテベロなんですが、
他にそんなお店…というと私が知らないだけかもしれないけど
それほど思い浮かばないんですよね。
それだけモンテベロの印象が強いからかもしれないですが・・・。
(京都、神戸だと思い浮かぶんですけど、大阪があんまり思いつかないのは・・・
多分知らないんでしょうね・・・。)
関西でフランスを感じさせるお店もっとあればいいなぁと思います…。


Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
