

夏の思い出パンなど@ル・シュクレクール

最近食べすぎ続きで体が重いです・・・。
お酒を飲むと食べたくなっちゃうから、飲むのを控えないなぁと思うこの頃…(思うだけ(笑))

シュクレの夏のパンを少し寒くなってしまいましたが、アップしたいと思います♪

まずは、週末限定のプティデジョネ。
キウイバージョンです。
211010シュクレプチデジュネ(キウイ)2
211010シュクレプチデジュネ(キウイ)4

セレアル生地にキウイ練りこみ。
プチプチしたセレアル生地にクリチの酸味とキウイの甘酸っぱさが
朝から心地いい目覚めの食事になります!

クレーム・オ・ブール

211028シュクレクレームオブール2
211028シュクレクレームオブール3

むっちむちのヴェイエノワにバタークリームがサンド。
シュクレのヴェイエノワは、ふわふわではなく、しっかりと噛むとはねかえりを感じさせる弾力があって
まさに「むちっ」という表現がぴったりだと思う。
バタークリームはよくみかけるミルククリームではなく、バターたっぷりのバター色したクリーム。
トースターで焼き戻してバタークリームをたっぷりヴィエノワに染み込ませていただいたんですが、
濃厚な味わいでおいしかった。

セーグル・バナーヌ・ココ・エ・ロム

211028シュクレバナーヌロム2

夏のパンを今頃ですが・・・。
断面がどっかに行ってしまいました・・・(汗)
セーグルの香り、味わいにバナナが合うというのを再認識!
練りこまれたバナナとココナッツの味、コクがねっちょりセーグル生地と合体して、絶妙?。
また来年も食べたいパンだなぁと思いました!

クロワッサン

211030シュクレクロワッサン2
211030シュクレクロワッサン4

本当に何度食べたことだろう・・・。
形の愛らしさを残しつつこのはらりとした皮、噛み締めると染み出るバター。
シュクレのクロワッサンは凛としたクロワッサンって言う印象が私の中にあります。
でもやっぱりできた手をお店で食べてみたいなぁという夢があるのですが、
なかなか乗せていってもらうダンナがお店までついて来ないので、
自分でバスで行かないとなかなか実現しないのが現実。叶いそうで叶いにくい憧れっす。
(自分が動けばいい話だからずぼらといえばずぼらなんですがね)

秋のパンもいろいろ楽しませていただいているのでまたアップしたいなと思います!

Comment

非公開コメント

こんにちは。初めまして。

以前から素敵な雰囲気のブログで美味しそうなお料理がたくさん載っているなぁ~っと思って拝見させていただいてました。
今回はシュクレさんのパンを検索していたら辿り着きました☆

私もシュクレさんが大好きでたまぁ~にお伺いさせていただいてます。ちょっと遠いのでなかなか行けないのですが…

秋パンは少しいただいたのですが、夏パンは食べそびれたパンもあるので参考になります。

これからも更新楽しみにしてます♪

ぶぅ~ぶぅ~さん♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
元々は(というか本当)はパンブログなのですが、最近めっきり料理ネタが多くなってます。

シュクレのパン、美味しいですよね!
私も大好きです。行くたびに買いすぎちゃいます。

また良かったらのぞいてくださると嬉しいです。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
