スポンサーサイト


バゲット(低温発酵、正式名称失念)とチーズを楽しむ@コムシノワ

10月から2週間に一度、神戸でチーズ教室に通ってます。
うちからだと三宮まで1時間弱かかるので結構朝が辛いんですが、
チーズの特性や作られ方とか基本の基の話がほとんどですが、結構勉強になって楽しい!

しかも毎回数種類のワインと用意されたチーズに合うワインが出てきて朝っぱらからチーズとワインを楽しめると内容になってます。

その教室で食べ切れなかったチーズはタッパーに入れてお持ち帰りできるのですが、
一度常温に戻してるのでなるべく早くお召し上がりに・・・ということで、
その日の夜にいただこうと思ったけど、家にはバゲットはない・・・

ということで、久々にコムシノワによってみました。

さんざんどのバゲットにしようか悩んだ結果、なるべくダンナも食べるのでハードすぎないものをと
考えて選んだのが、バゲット。
(名前、すっかりわすれちゃったんで、また確認したらアップします!)
211031コムシノワバゲット1
211031コムシノワバゲット2

クラムがとってももっちもち。だんながすごく気に入って、あんまりバゲットって食べないけど、
これは結構食べてました。

211031クラリーヌ1
211031クラリーヌ3


この日の授業で持ち帰ったチーズは、ハード系が多かったので、
その日の帰りに買ったクラリーヌという、モンドールのように木箱に入った割と食べやすい
ウォッシュチーズが安く阪急で売られたので、買ってバゲットと一緒に食べたのですが、
バゲットの美味しさに、チーズちょっとでバゲットばっかり食べてたような気がします…(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

チーズ教室に通ってるんだね~!!
私も今チーズ&ワイン教室が気になっていて調べたりしてるの~!!
バゲットももちもちに気泡にも惹かれるしウォッシュチーズ!!大好き~☆
このとろ~りしたかんじがたまらないわ♪
awa_tamaさんちに居候したい~ 笑

チーズ教室なんてあるんですか!?
チーズ好きなので、とっても魅力的です!
でも三宮は遠いです…v-393
チーズとパンの組み合わせは最高ですよね♪

あっこさん♪
あっこさんもチーズ&ワイン教室気になってるんですね!
チーズ、私今コルドンブルーに通ってるんですが、
代官山でも確かチーズクラスあるはずですよ!
ワイン教室も通いたいんですけど、
さすがに週末なくなっちゃうので我慢中です(涙)
ウォッシュ、とろとろのをすくって食べるのが悶絶です~♪
ぜひうちに居候しに来てください~(笑)

ぶぅ~ぶぅ~さん
こんばんは♪
チーズ教室、料理学校で開催されてるのに
通ってるんです。
うちからも三宮は少し遠いので朝は半分寝ぼけながら通ってます。
パンとチーズの組み合わせ、本当においしいですよね。
パンも進んじゃうし、チーズもすすんじゃうしついつい食べ過ぎちゃいます(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
