

盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)@おうちごはん

先日の阪神百貨店の東北展(秋田、岩手、山形展だった気も・・・)で見かけて、
食べたい!って思ったものの800円強と言う値段にあっさり負けて、
買わずに帰ったけど、結局我慢できず、結局翌日にかっちゃったぴょんぴょん舎の盛岡冷麺。

063.jpg

秋口なので少し冷麺が冷たく感じながらもいただきました!

064.jpg

トッピングにゆで卵にトマトにきゅうり&添付のキムチ。
しこしこの麺がおもしろい食感。
最初からお酢を入れちゃったんだけど、
すごくさっぱりしておいしい。
添付のキムチを絡めながら食べるとまた味わいが変わって色々味の変化が味わえて楽しかったです。

また食べてみたいなぁと思います?♪

Comment

非公開コメント

数年前まで冷麺それほど好きじゃなかったのですが、最近では、さっぱり&しこしこがたまりません!
家では作ったことないのですが、作ってみようかな★
それにしても盛り付けがお綺麗です☆

ぶぅ~ぶぅ~さん
冷麺って冷やし中華ばっかりで
ほとんど食べたことがなかったんですが、
さっぱり&しこしこでおいしいですよね~。

是非、ぶぅ~ぶぅ~さん家でも作ってみてください!

盛り付け、ブログ用にかなり頑張ってみました♪
写真撮らないときはめっちゃ適当です(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
