スポンサーサイト


蛮幽鬼@劇団☆新感線 2009秋公演

金曜日は有給をとって、お芝居を見に行ってきました。
劇団☆新感線の2009年秋公演 蛮幽鬼。
携帯のカメラなので画質はいまいちですが…。

211113蛮幽鬼1
211113蛮幽鬼2

正直最初は、堺雅人が出ていたので、ミーハーな気持ちで見に行ってましたが、
お芝居の世界にすごく取り付かれてしまいそうです。
感想を書きたいけど、素人的な感想しか書けないし、ネタバレになるので書きませんが、
とにかく舞台の迫力、役者の方々から発せられるオーラ、演出効果すべてに驚き。

いのうえ歌舞伎、歌舞伎は見たことがないので全く語れないですけど、
ところどころに歌舞伎のエッセンスが感じられて斬新。

観劇ってこんなに面白いものだったんだと、終わったあとしばらく動けませんでした。

主役の上川隆也の体全体で憎しみを表現する動の演技もすごかったけど、
やはり堺雅人の演技がすごい。
笑顔で憎しみも悲しみも人を殺す喜びもすべて表現してしまう彼の演技力で
サジという謎の男にますます謎の部分を加味しているような気がしました。
稲森いずみの凛とした存在感。
新感線の団員の方のそれぞれの方の魅力もすごく今度からも新感線のお芝居を見たいって思うようになりました。

そして、何よりも殺陣がみなさんかっこよかった。
ストーリーもわかりやすくて、お芝居のとっかかりにはすごくいいお芝居を見させていただけたなぁと思います。
なんだか支離滅裂になってきた…。

もう一回行って、今度は後ろの席で全体を見て見たいなぁとも思いますが、ちょっと予定が立たないので今回だけで我慢我慢と自分に言い聞かせ中。
はまるととことんタイプなので要注意…。

最後に、やっぱり私らしくミーハーに。
211113蛮幽鬼4

ラッキーなことに(でも観劇上は、一番前がいいのかどうかはわからないんですが)3列目なのでなかなかいい席?と思ってたのですが、当日、劇場に行くと、1番前!!
かなり贅沢な思いをさせてもらいました。最初っからこんなのでいいのだろうかと思いながら見させていただきました。
すごく細部までよく見えましたー。
堺雅人にもますます惚れちゃいました。
(帰宅後、ずっと堺雅人がかっこよかった!とダンナにとくとくといい続け、You Tubeの動画を延々と
見てたら、翌朝ダンナが、「昨日変な夢見ちゃったよ。君と堺雅人が結婚する夢。」
変な夢じゃないと思うんだけど、めっちゃいい夢だよ。マサユメニナラナイカナー(笑)おい。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お芝居って間近でみると、すっごい迫力ですよね!
役者さん達の気合いがストレートに伝わってきます。
私も久々にお芝居観に行きたくなりました☆

旦那さん軽く嫉妬しちゃいましたかね?(笑)

ぶぅ~ぶぅ~さん♪
本当にお芝居の迫力ってすごいですね!
ほとんどお芝居って見たことがなかったんで、
こんなにエネルギーがあるものだとは思わなかったです。
ぶぅ~ぶぅ~さんがおススメの劇団とか、
気になるのってありますか~?

ダンナ、あまり気にしてないみたいです…。どうでもいいみたいです(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
