スポンサーサイト


2周年おめでとうございます!@quai montebello

先週末2周年を迎えられた、モンテベロ。
青いステンドグラスの光とともに、2周年記念の素敵なケーキたちがお店のショーケースに一層の彩りを与えてくれてました。

この頃モンテベロに行くと思わず買いすぎちゃうのですが、今回は3種類のケーキとマカロンを購入。

まずは2周年記念のパリ・ブレスト

211115モンテベロパリブレスト1

超有名な自転車レース、ツール・ド・フランスにちなんだお菓子。
しっかりしたシュー生地が結構というかかなりしっかりした重めの生地が中のプラリネのムースリーヌ
の濃厚な味わいとアーモンドと比較しても、ボリュームに負けずにこれだけでもすごくおいしいなぁと思っちゃった。

モンテベロのシュークリーム食べてみたい!なんて思ってしまった。

そして、この季節だけのタルトタタン

211116モンテベロタルトタタン3

紅玉のおいしい季節だけのお菓子。
りんごがとってもつややか?。

りんごの甘み、酸味すべてがギュギュギュっと凝縮されていて、本当に手間がかかってる丁寧なお菓子だと思いました。
ああ、次味わえるとしたら来シーズンになるのかな。
今年の秋の味わいだなーなんて思いました。

最後は、秋の味のキャラメルポワール。

211115モンテベロキャラメルポワール2

?HPから?
アーモンドとバターをベースにした生地に香辛料を混ぜ込み、コンポートしてリキュールで香り付けした洋梨と濃い目に炊き上げたキャラメルのババロワをあわせました。温かい味わいが今の季節にぴったりです。

キャラメルのババロワの味わいが濃厚?。洋ナシとキャラメルの組み合わせが大好きなので一口口に入れるたびに唸りまくり。
スパイスの味わいがアクセントになっています。
本当に秋から冬にかけての季節がぴったりのケーキだと思いました。

つい週末に食べたのにまた食べたくなってしまいました。
本当に2周年おめでとうございます!
これからもフランスを感じさせるケーキを楽しみにしています!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございます★
私はHPで拝見させていただきました(笑)
羨ましいです♪

モンテベロさんって神秘的な雰囲気が漂っています。素敵です☆

パリ・ブレスト、シュー生地のおいしさが味わえそうですね~

ぶぅ~ぶぅ~さん♪
モンテベロ、本当に青いステンドグラスが
神秘的な雰囲気ですよね。
今まで見たお店って明るい雰囲気のお店が多かったので、最初に訪れた時は、
「え!?ここケーキ屋さん?」って驚いた記憶があります。

パリブレスト、シュー生地とてもおいしかったですよ。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
