スポンサーサイト


はじめましてのベーグル屋さん@Y’s oven

お友達のブログで拝見して気になっていたY's ovenさん。
ようやくタイミングが合って、注文することができました。

ちょっと手違いでがあったのですが(って言ってもたいしたことないのですが)
すごく丁寧な対応を対応いただいたし、届いたベーグル等の梱包も丁寧なお仕事でビックリ。

先ずは注文したベーグル4種類のご紹介♪
ベーグルもお人柄が表れているベーグルでした!

五穀ベーグル

211109Ysoven五穀1
211109Ysoven五穀3

最初に五穀をいただきました。

つやつやベーグルで、すごくキメが細かそうだなぁというのが第一印象。
その予想どおり、皮はむちむちパリッとしていて、クラムはもっちり。

この後フリルアイス(ちょっと水分でべたっとなったから、フリルアイスはサンドには向かないかも)と
ハムとチェダーチーズをサンドして職場のランチにいただきました。

プレーン生地に、玄米、大豆、キヌア、大麦、黒ごまが練りこまれてます。
五穀の粒粒がぽりぽりっとしていて歯ごたえが心地いい。
生地はかむたびにうまみがあるなぁって思いました。
プレーンは今回買わなかったのですが、プレーン食べてみたいかも!

オレンジクリームチーズベーグル

211111Ysovenオレンジクリチ1
211111Ysovenオレンジクリチ2

細かくオレンジピールが練りこまれていることで均等にオレンジの味がして爽やか?。
巻き込まれているクリームチーズは甘みがあまりないタイプなので、クリチの酸味とオレンジピールの甘みの
コントラストがはっきりしていて、逆においしいなぁと思いました。

クリームチーズレーズンベーグル

211109Ysovenレーズンクリチ1
211109Ysovenレーズンクリチ2

クリチとレーズンのバランスがちょうどよく、
レーズンの甘みとクリチの酸味の甘酸っぱさが心地いい?。
生地むちむちでとってもひきが強いベーグルだと思います。

キャラメルカフェベーグル

211111Ysovenキャラメルカフェ1
211111Ysovenキャラメルカフェ4

ラストのY’s ovenのベーグルは、大好きなコーヒーもののベーグル。
イタリア産のエスプレッソ用コーヒー生地が練りこまれているからコーヒー感たっぷり。
そこに流れ出るほどたっぷりのキャラメルとキャラメルチョコチップ。
ほろにがさと甘みのバランスがちょうどよくておいしかった?。

しかもおまけのクッキーまでいただきました!
職場のおやつにいただきます?。

チョコチップクッキー

211110Ysovenチョコチップクッキー

おまけでいただいたチョコチップクッキー。
職場のおやつにいただきました。
たっぷりのチョコチップにココナッツ練りこみでアクセントになっていておいしい。
一口サイズなので、ぽいぽい口に放り込んであっという間になくなっちゃいました・・・。

あとは、スコーンも買ったので楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お仕事が丁寧だと作っている物に愛情があるんだなぁっと思って好感がもてちゃいます。
カット断面を見て、キメの細かさやフィリングも均等に練りこまれている感じも丁寧にお仕事されているなぁと感じます。
要チェックです!

↓気になっていたのは『奇跡の人』です。
もう終わってしまったのですが定番なのでまたやるかなぁと(笑)
あと毎年気になるのはミュージカルですが、劇団四季です。

もし宜しかったら、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします☆

ぶぅ~ぶぅ~さん♪
確かにおっしゃるとおり丁寧なお仕事には
愛情を感じますよね!
本当にベーグルのつやつや感もすごく丁寧な感じもしましたし、フィリングの練りこまれ方も均等でした~。
26日にまた販売されるそうなので是非チェックしてみてください♪
「奇跡の人」がぶぅ~ぶぅ~さん気になっているんですね!
定期的に公演されているようですので
見てみたいです!
劇団四季以前キャッツを見たことあるんですが、当時は理解できなかったんで
もう一回見たいなぁと思います。

リンク、是非是非!嬉しいです。
こちらこそリンクお願いさせていただいていいですか?
今後ともよろしくお願いします☆
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
