スポンサーサイト


連休は食べ過ぎた…@メツゲライクスダ

3連休は、実家に帰ってました。
朝チーズ教室を神戸で受けた後本当はフラ語のレッスンを受けに
大阪まで戻らないといけなかったのを早めに帰省して、
月曜日を早めに戻ってくると言うことでで自主休講して、早めに帰省しました?。

チーズ講座を受けたあと、ふと見上げた神戸の街は、
早くも着々とルミナリエの準備が進んでました。

211121神戸

もうそんな季節なんだ・・・。

そんな思いを抱きながら少し三宮をぶらついて、ル・ディマンシュに寄ったり、
実家へのお土産に一貫楼の肉まんを購入して、もうひとふんばり!と思ったんですが、
ヒールの靴を履くと最近足が痛くて痛くて長時間歩けない・・・。

パン狩りも最近食べたいパンが決まってきたのでそれほど回ることなく
(というか冷凍庫事情もあるので)その後すぐに実家に帰っちゃいました。

そして実家では食べまくりました。

帰った日は鴨鍋。
翌日は徳島に行って日曜市で野菜を色々見て、昼はうどん。
(そこで食べたから揚げが激ウマでした?)

その後夕食前におやつに市で発見したさつまいもをふかしたものにあんこが絡んだもの
(写真ないのですが)、母親と1パックを二人で食べきって、その後胸焼けで気分が悪くなったにも
関わらず、前日の鍋の雑炊を食べ、満腹のまま撃沈。
(胸焼けしたけど、さつまいも&あんこまた食べたい・・・)
実家っていいなぁと思いながら、3日目は早々に帰宅。

帰り道にまたまたちょっと元町に寄って、BAGEL NAVELさんに寄った後、
芦屋まで行き、大好きなメツゲライクスダさんの芦屋店に行ってみました。

新しいお店の方は、ショーケースも格段に広くなっていて、販売されているお惣菜やスイーツもとってもおいしそう。

惣菜も気になりながらも、今回はソーセージとハムとパテを数種お買い上げ。
そして、レジ横で置かれていた、ビオブロート(間違いでした)ムッシュアッシュのパンを使ったサンドイッチを購入してみました。

3種類あった中でおススメと書いてあった

タマゴサンド

211123クスダタマゴサンド1
211123クスダタマゴサンド2
211123クスダタマゴサンド5

時間が遅かったのでビオブロートは諦めていたので、結構嬉しい。
パンは、冷蔵ケースに入っていたので少しぱさついてたけど、全然許容範囲のバリバリ加減。

中にはたっぷりのマヨネーズ和えの卵と色々なハムとコルニッション。

ぽろぽろこぼれちゃうけど、ハムの塩気とコルニッションの酸味が卵と合わさって絶妙?。
激ウマでした?。
また近々通っちゃいそうです。

そして、その夜に食べたソーセージたちはまたアップします!

でも、おかげで2kg体重増えちゃった・・・。
ダイエットは明日から・・・と現実は厳しい・・・。ふう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

充実した連休でしたね☆
私も食べまくりで…ダイエットは明日からと毎日思ってしまいます(笑)

もう12月は目前ですもんね~早っ!
御実家は徳島なんですね。徳島もおいしいものがたっくさんですよね!
しかも実家はついつい食べ過ぎちゃいます。

わぁ~awa tamaさんと行動範囲がかぶっていてドキっとしちゃいました♪
サンドおいしそうです!
少し緑がかって見えるのはコルニッションですかね?
色々なハムって所が高ポイントです★

ぶぅ~ぶぅ~さん♪
連休は食べ関係で大充実でした。
そして早速ダイエットは一日延期になりました(笑)しかも明日は忘年会第一弾なので明後日からということにしておきます(笑)
実家は徳島のひとつ前の淡路島なんですよ!
徳島はETC割引で安く行けるんで
実家に帰るとよく行くんですが鳴門金時やうどんや色々美味しいものいっぱいですよね。
行動範囲かぶってますか!?
わぁ~ちょっとドキドキですね。

タマゴサンド、緑色のがコルニッション(ピクルス)です。
酸味が味にアクセントとなって美味しかったです。

BAGEL NAVELさん、2階はオープンしてましたか?
メツゲライクスダさん…行ってみたいです。
美味しいハムとかサンドとか買いたいな☆

moguさん♪
BAGEL NAVELさん、
2階にカフェできてました!
ベーグルとスープのランチがかなり
美味しそうだったんで思わず階段上がり
そうになったんですが、あまり時間が
なくて今回は諦めました…。

クスダさん、今までで食べたハムの中で
本当に激うまうまで感激したので、
おススメです!
お惣菜も美味しそうでした!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
