

ロールじゃないロールキャベツ@おうちごはん

今年の秋冬はル・クルーゼを活用させようと決めて、平野由希子さんの本を片手に
ロールじゃないロールキャベツを作ってみました。
211112ロールじゃないキャベツ2
211112ロールじゃないキャベツ3

ロールじゃないんで、ざくざくきったキャベツとひき肉とホールトマトをコトコト煮込むだけ。
ほとんど水分はトマト水煮缶だけなのにたっぷりとキャベツから水分が出てきてうまみを
ルク鍋のいいところを存分に引き出しているお料理だと思います?。
ルク鍋活用しますよ?。
(他にもルクを買おうかなぁと計画中。でもストウブも気になっているこの頃。)

Comment

非公開コメント

こんにちは♪
ロールじゃないロールキャベツ簡単そうでいいですね~
ル・クルーゼやはりいいですか?
買おうか悩んで数年経ってます(笑)

ぶぅ~ぶぅ~♪
こんばんは!
ロールじゃないロールキャベツ、
包む必要がないから楽ちんですよ~。
ル・クルーゼは、野菜の美味しさを引き出して
くれるので、お値段はステキ(笑)なのでかなり躊躇しますが、おススメですよ!
後は、ストウブが気になってます。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
