

しばらく先まで・・・@モミパン

食べ終わってずいぶん経ってしまったモミパン。
どれもこれもおいしかったなぁと思いだしてしみじみ・・・。

今回は、マフィンとスコーンをご紹介。

先ずはマフィン編。

モミパンのマフィン。
爆発キノコ型が愛嬌を備えつつ、ボリュームたっぷりの力強さも感じます。
そして当然美味しいのはいうまでもないですよね。

カスタードと苺のマフィン

211014モミパン苺とカスタードマフィン1
211014モミパン苺とカスタードマフィン3

カスタードたっぷりの中に苺!!
乙女なマフィン。
カスタードはぽってりとしていてカスタードの甘さに苺の甘酸っぱさが合わさって
とってもおいしかった?。

南瓜黒糖胡桃味噌マフィン

211019モミパン黒糖胡桃味噌マフィン2
211019モミパン黒糖胡桃味噌マフィン4

こちらもはかぼちゃ生地のマフィン。
そこにayuさん特製の黒糖胡桃味噌が甘じょっぱいアクセントになって
やっぱりおいしい。
プラス上にトッピングされた粗目糖が
粗目糖、あったら甘すぎるかなーって思ってたけど、アクセントになっていて
あったほうが断然おいしかった。
やっぱayuさんの黒糖胡桃味噌大好きだわ?。

南瓜のグラタン風マフィン

211017モミパンかぼちゃグラタンマフィン1
211017モミパンかぼちゃグラタンマフィン4

こちらも南瓜生地。
ちょっとホワイトソースを温めるのが難しくて、チンしたら少しマフィンが乾燥しちゃったのがすごく悔しいけど、かぼちゃ生地にホワイトソースがたっぷり。ぽてっとしたホワイトソースは、まろやかな味でそこにチーズも合わさって南瓜グラタンを食べているようでおいしかったです。

オニオンツナクリームチーズマフィン

2111119モミパンツナオニオンクリチマフィン1
2111119モミパンツナオニオンクリチマフィン4


最後のモミパンマフィン。
ボリュームたっぷりの塩味のプレーンな生地たまねぎが練りこまれている上にたっぷりのクリチ&ツナ。
ボリュームもたっぷりなお食事系。
これ、すごくおいしくてめちゃめちゃ気に入りました。
クリチにツナオニオンでサンドイッチの組み合わせ自分でも作ってみたいなと思います。

そして続いてスコーン編。(といっても一種類だけですけど(汗))

飴色たまねぎとチーズのスコーン

211023モミパン玉ねぎスコーン1
211023モミパン玉ねぎスコーン4


モミパンのスコーン初挑戦。お野菜を使ったスコーンが食べたいと思い、たまねぎを使ったもので
お願いしてみました。
あめ色になりまでいためられたたまねぎの甘みにチーズの塩気が加わって最強スコーン!
しかも、かなり大きくて食べ応えのあるスコーンでした!

次のオーダーは、2年後くらい先とのことなので、
しばらくお預けですけど、すごい人気ですね。
それまでいろいろな方のブログを参考に美味しそうなパンをチェックしなくちゃ!
それも楽しみの一つだったりします☆

Comment

非公開コメント

モミパンさんのマフィン☆
昨日頂きました~なくなっていくのが悲しいですが…

ホワイトソース温めるの難しいですよね?
どうしたらいいんでしょう…ベストな状態で頂く為に研究しなければ(笑)

スコーン頂いたことないので次回はリクエストお願いしたいです。
私もオーダーまで色々考えるのが楽しみです♪

ぶぅ~ぶぅ~さん♪
モミパンさんマフィンぶぅ~ぶぅ~さんも
食べられたんですね!
タイムリーですね☆
どんなマフィン食べられたんですか?
ブログにアップされるの楽しみにしてますね♪
ホワイトソース、やっぱりうまく温められません…。難しいですよね。
研究しなくちゃですね♪

スコーンぜひぜひ次回お願いしてみてくださいね!
2年後まで色々考えてたら、とてつもなくたくさんのパン頼んじゃいそうですね(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
